もうひとつの旅クラブ もうひとつの旅クラブ

旅クラブ活動

大正,モ~一杯!2010 レポート[1]

実施日:平成22年6月26日(土)

「2009年,大好評を博した「大正,モ~一杯」をモ~一度。個性的な大将が商う下町酒場を巡っていく,はしご旅。飲めない方もきっと楽しめますヨ~!」

というフレーズで,2010年6月26日(土)に計14名(飲めない旅人含む)で実施されました。
大阪まち遊学2010年の第1回目である,この企画は福田が担当させて頂きました。

 


2009年同様,JR大正駅に集合して,胃に粘膜を造成するために牛乳を試飲。その後,大正区三軒家地区を歩くと,ノウゼンカズラが満開。


そして「まっちゃん」に到着。昭和のにおいたっぷりのホルモン店。子供たちも買いにくる。


飲み終わると店を出て,「まだ行けます!」という意味の「モ~一杯!」か,「もう無理です,飲めません。」という意味の「モ~一杯↓」をポーズしてもらい,参加者の安全確認実施。


まっちゃんから,2軒目へと14人でそぞろ歩き。2軒目は,大正駅前にある,くろしを寿司さん。


入口では大将そっくりのランプが迎えてくれる。トイレもチェック!


マグロを中心とした鮮魚・鮮魚・鮮魚。焼きマグロ・中落ちなどが有名だ。旅人たちは早くも日本酒を注文し出した!御馳走さんでした!

お店を出たら,恒例の「モ~一杯!」ポーズにて,参加者の安全確認実施。

 

■大正,モ~一杯! レポート[1] [2]

大阪まち遊学2010
大阪まち遊学2009
大阪まち遊学2008
大阪まち遊学2007

旅クラブ活動

What's New!

旅クラブ通信

お問い合わせ